本と音とそれから語学、私ブログ。

自分の思いを一つ一つ紡いでいく。

猪突猛進の前に…

あけました!

 

おめでとうございます!!!!

 

実家にてガキ使とすき焼きをつまみに

ワインからビール、シメの焼酎と呑みわたり、

 

晦日、わが兄弟の名物、

Haagen-Dazsドラフト会議を開催

 

今年もプロ注目の選手がそろい、

見事、三人とも

第一選択選手を食べることができました

(私は紅茶のアリスがどうたらってやつ)

 

 

そして、今日の朝、

二日酔いの「ふ」の字もなく起床し、

年明けそばをすすり、

すき焼きで残った牛肉を食べました

 

という日記から2019一発目のブログ更新です

 

 

 

昨年は(あ、もう昨年か・・・)

一言で表すと、もうこれしかないでしょう

 

 

「出会い」「オトナ」

 

 

 

イベント別振り返りスタート

(新春番組まで時間があるぜ!って方は

お付き合いください)

 

  • 3月

マイプロ島根県大会での学生との出会いは

強烈でした

私の咲きたい場所が決まった瞬間です

詳しくはこちらから⇩

 

nana-oshita7.hatenablog.com

 

書きたいことはたくさんあるけれど、

チーズケーキが焼けるまであと少しなので次!

 

  • 4月

鳥取市のキャンパスから米子に移り、

けっこうメンタルがやられた時でしたね(笑)

(ひとりぼっちってこれかと・・・)

 

しかし、この月の23日、

愛する明菜ちゃんが『SOLITUDE』をリリースした

年齢と同じ、にじゅっちゃいになります

 (SOLITUDEは色っぽさと冷めた感じがタイプです)


中森明菜 solitude

 

とはいいつつも酒が合法になったくらいで

淡々と過ごしておりました記憶です

 

  • 5月ー8月(チーズケーキまであと少し)

5月に念願だった

U.C.C(雲南コミュニティキャンパス)

合宿に参加

 

ここでの出会いもさることながら

学生の話を聞く、大人の方々の傾聴姿勢に感動し、

今の私の相手の話を聞くときの姿勢の基盤になってます

 

そして自分企画を遂行し、

試験と実習を終え、

念願のピアス、ガシャン!がありました

 

そして、これも印象的だったな

阪高校さん雲南ツアーでのロールモデル

ぺらさんがなるの巻

 

nana-oshita7.hatenablog.com

 

私をモデルとして選んでくれた先輩には

今でも頭が上がりません(まあ、タメやけど)

あ、こんな人間になったんだな、私と

密かに自分のプロジェクトを誇らしく思ったのでした

 

 

  • 9-12月(チーズの焼けるにおいがしてきた)

9月下旬、忘れもしない

中学生だっぴへの初参加

 

nana-oshita7.hatenablog.com

 

リュックを叩くくらい仲良しな先輩に誘われ、

もともと参加してみたかった中学生だっぴへ

 

ここでも雰囲気と温度は

私が場づくりをするときの見本になっています

 

 

はい、そして10月はこちら

教育だっぴ IN 岡山大学

 

これは岡山に行ってまで、

島根県人会を開く島根県民の地元愛が露呈しました

(あ、企画者は私か)

けれど、総じてにやにやしましたね、ふふ

 

もちろん、本目的も刺激をいただきました

 

 

さてさて、

残りはほぼ記憶のない期間が続きます

 

いやいや、12月にありました

くりぴっと(学生人材バンク内の団体企画)

 

久しぶりに湖山に帰り、企画に参加

そこで嬉しい二言が・・・

 

考えや思想がオトナになったね

雰囲気が変わって、垢ぬけたね

 

これは嬉しい、本当に

 

一年前の私を知っている先輩方からの指摘は

客観的に自らの成長を見ることができたので

良いモチベーションアップになりました

 

 

あ、そうそう

この時に出会った社会人の方の影響で

なんと、短編?小説を世に出すことに

(書いてはいたものの、

勇気が出ずパソコンで眠っていたのです)

 

https://note.mu/peratonana/n/nf8085cfec112

良かったら、読んでやってください

喜びます

 

そして、この帰省時に

私が一年前から関わらせて頂いている

CreaMi という団体の方々と

作戦会議してきました

https://www.facebook.com/creamishimane/

 

それから島根大忘年会にも参加

https://www.facebook.com/events/705634039802386/?ti=icl

 

今後の展望を話し、名前を売り、

しまいには松江から出雲まで

忘年会で知り合った先輩に送っていただき…

 

あと、個人的に忘れられないことと

 

nana-oshita7.hatenablog.com

 

 

この時の会話は忘れないです

楽しくて、嬉しかったんだ

 

 

 

はい、新年早々、

昨年の振り返りから始まるスタイル

 

ここまできて、やっとこさ

今年の話になるのですが、

チーズケーキが完成しまして、ええ、

 

今年のことはブログではなく、直接、

Facebookに書きます(笑)

(意味ないやんね・・・)

 

もう、ここは振り返りってことで

お許し願いたい

 

 

ただ、こうして振り返ると

オトナになって良かったと思うのです

 

何と言いますか、生きやすくなるわけですよ

いろいろなことにおいて

 

 

ここまできて自分を褒めるのも

何なんですが、(新年なので許してください)

 

行動力

 

人からの感情を素直に受けとる感受性

(今まで嫌いだったのにね、これが成長)

 

 

でも、こうやって

弱みが強みに変わったのは、

それを認めてくれる方々のお陰です

 

一年前との違いはたぶん、ここ

 

「なな」と「ぺら」

そう呼んでもらえるが増えたことが

何よりもの私の強さです

(コツはいつ何時でも名刺を持って、

相手に興味を持つことです)

 

 

また、3月頃に広報と良いご報告ができたらと

思いますので、お楽しみに

(言ったから、やるぞ)

 

 

相変わらず、人の名前と顔が一発で一致せず、

敬語も上下関係もへったくれもない私ですが、

 

宜しくお願い致します

f:id:nana-oshita7:20190101204300j:image

 

Fin.