本と音とそれから語学、私ブログ。

自分の思いを一つ一つ紡いでいく。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるということ

清々しい気持ちで この文章をしたためています ペラでございます。 前回のブログ、 http://nana-oshita7.hatenablog.com/entry/2018/01/24/074455 私が叫びながら書いた文章に 沢山の方から反響をいただきました。 自分の人生を生きていいんだよ。 本当の意…

誰のための人生?

寒いです。 今週はまたもや寒波が この山陰に到来するとか。 縮こまってしまい 肩こりが… そして私のヘマで 携帯を水にじゃぼんしてしまい 調子がおかしいです。 今回、この場をお借りして ふと気がついたことと 悩みを相談させてください。 来週、文系殺し…

語学について述べようと思う

こんばんは。 前回、泣きながら書いたブログについて 先輩方からコメントをいただきました。 本当に嬉しかったです。 nana-oshita7.hatenablog.com ななちゃん!フェイスブックのブログめっちゃ良かったよ!!私、全然ななちゃんのことわかってなかったんだ…

あのね、

こんばんは。 今回はちょっとだけ 私の話を聞いてください。 せんせい、あのね 小学校低学年の頃 週末になると日記の宿題が出ていた。 その名も あのねノート その課題の決まりはただ一つ、 必ず文頭を 「せんせい、あのね」 これから始めること。 今、まさ…

検索ワード【喜多川泰と伊丹】

こんにちは。 お久しぶりになってしまいましたね。 ちょっと、いろんなことが立て込んでおり ほったらかしになってました。 さてさて、今回は こんなお話で行ってみましょう。 本に囲まれた世界 あとがき いっきまーす! 1震える手を押さえながら 巡礼の旅 …

ソバニイルヨ。

冬休み。 終わりそうです。 だらだらして 気がつくともう終盤。 泣きそうです。 年末年始、 どのように過ごされましたか。 私は帰省した次の日から 親戚周りをグルグルと。 ご馳走を食べに歩き回りました。 米もねぇ、味噌もねぇ、 トイレットペーパーなけり…

あけました٩(^‿^)۶

あけましておめでとうござます。 あけてしまいましたね。 なんと、わたくし19年生きてきて 初めてガキ使を見ずに、 年越しを迎えました。 でも、少し嬉しかったことがあり、 移動中に車のテレビをつけると ちょうど私の愛する SEKAINOOWARI が歌うところでし…