本と音とそれから語学、私ブログ。

自分の思いを一つ一つ紡いでいく。

明日は30人と出会う日。

投稿六回目。

 さて、今日のブログは、

初めて投稿した日から決めていた。

ここまでの思いを

人のもとに届けたことがないため

反応がどうこうというよりも

私の理性が吹っ飛んでいかないか少々、

心配ではあるが

私が感じた思いと感謝を言葉にのせる。

きっと最後には、

なぜこの投稿を

今日という日にしたのかがわかるはず。

最後まで、読んでいただけると嬉しいです。

それでは、

長くなりますが、お付き合いください。

 

初めて企画書を見せていただいてから半年。

ついに実現した。

「教育だっぴ」

中学生のころから教員になりたい。

学校で働きたいと思っていた。

学校じゃなくても

教育の世界で自分の時間を

人のために使いたいと思っていた。

 

しかし、目の前に開かれているのは医学書。

人体構造、生化学、

意味が分からない。

なんで文系出身に加え、看護に興味がない私が

泣きながらやりたくもないことを

やってるんだ。

しかも、私の周りは

教育の道に進もうと

教育の勉強をしている方たちがいる。

この中に身を置くことが

本当に自分に歯がゆかった日もあった。

 

夜、遅くまで会議をして、

イベント最終日ぎりぎりまで準備をして、

深夜0時を腕時計の針がさしていたその帰り道、

私のスマホにメッセージがきていた。

 

ななちゃんもいつもいつもお疲れ様。

本気度に毎回お尻たたかれてます(笑)

最終確認がまだなので

もうちょいがんばりまーす!

ちゃんと休んでね!

 

ななちゃんお疲れさま!!

あと1週間だけど、こんな微力な私だけど、

一緒に頑張っていこうね!!

皆を引っ張る姿が、

めちゃめちゃかっこよかったよ!!✨

 

人に想われること

人に必要だと言われることが

どんなに幸せでどんなに切ないこと

先輩の言葉でわかった。

 

今まではつらくてもなかなか言えずに

ダメになってやっと

助けてと叫んでいた。

でも、今回は周りの人が助けてくれた。

私が助けてと言う前に。

 

そして、ついに本番。

直前に変えた部分がたくさんありすぎて

夢でしくじる夢を見るくらい

不安で吐き出しそうだった。

でも、時間はあっという間に過ぎて、

集合写真を撮るとなった時

「がんばったけー真ん中やって」

そういってもらえた時、純粋に嬉しかった。

「ああ、あれで良かったんだ」と。

そして、その日の夜、

 

ななちゃんこちらこそありがとうだよ🐻

大変なこともたくさんあったし、

内容修正なんかも最後まで・・・

今までの私は1人で抱えて決めて、

友達にも自分できめたならいいんじゃないとか

どうでもいいって反応されることが

トラウマで。

でも、今回は同じ気持ちの温度で考えてくれるななちゃんがおって、

サポートやアドレスくれる同級生や先輩もがおってできたと思う!

終わったから、何もかも良かったって気持ちになってしまうんだけど、

うちらはイベントまでの期間でやった!って気持ちと

あぁ…って気持ちが繰り返しで

それを共有してくれるななちゃんの存在がめちゃくちゃ大きかった🐰

当日も全体がやわらかい雰囲気で良かったと思った🐰

頑張った、頑張った👐お疲れ様!

 

昨日はお疲れ様!

アイブレ、ミニコーナーと関わってくれてありがとう!

特にミニコーナーは本当に良いものができて任せてよかったです😁

本当にお疲れ様!

 

同じ教育の世界を志し、

この企画で

一番お世話になった

尊敬する先輩方からの言葉で

涙が頬を伝った。

頑張ってよかった。

自分で何かをするってこんなに楽しいんだ

こんなにも自分が成長できるんだと。

 

ゲストの方からも

ミニコーナーが今回のメインだったとまで

言ってくださる方もいて、

思わず先輩にラインを送ってしまった。

 

人のために自分の時間を使うこと

 

それが私のいきがいだ。

だから先生になりたいと思った。

やっぱり私は人の前に立って

何かをすることが好きなんだ。

改めて本当の自分に出会えた気がする。

課題も修正点も多くあった。

だからそれを次に生かす。

 

そして明日、それを生かす日がやってくる。

今年度最後のイベント、

「30×30」

これが私の大好きなメンバーとできる

最後のイベントだと思うと

涙が出そうになる。

 

“幸せな人だけが、

幸せを人にあたえてあげられる”

(『きみはいい子』 中脇初枝

 

今、岡山の方との交流会企画を

担当させていただいている。

次は私が、

メンバーの皆さんを楽しませるだ。

幸せにする番だ。

 

さて、明日はいつもより

気合を入れてメイクをしよう。

どのイヤリングにしようかな・・・♡

 Fin.