本と音とそれから語学、私ブログ。

自分の思いを一つ一つ紡いでいく。

生きるということ

清々しい気持ちで

この文章をしたためています

ペラでございます。

 

前回のブログ、

http://nana-oshita7.hatenablog.com/entry/2018/01/24/074455

私が叫びながら書いた文章に

沢山の方から反響をいただきました。

 

自分の人生を生きていいんだよ。

本当の意味で、だっぴし始めてる気がする!

何になりたいかじゃなくて

何をしたいかだと思う。

 

そのあと不思議なくらい

私の心が落ち着きました。

 

そして、19年かかってようやく

 

私の人生は私のものだ!

 

そう心から思えるようになりました。

 

そう思えるようになると

自分の中にある突っかかりが

全てほどけていくようなのです。

 

その時に、行きたいところに行く。

やりたいことをやりたいほどやる。

挑戦したいことに挑戦してみる。

 

なぜなら全部、

ななの人生だから。

 

やっとです。

 

まだまだ悩むこともあるし

泣き出すことたくさんありますが、

一時的な充電はできたかなと思います。

ありがとうございました。

 

 

そうやって絡み合っていた糸がほどけ

昨日はいい意味で、頭が冴えていました。

 

ここから本題です!

いっきまーす!

 

コーヒー缶と司会台本

 

若干寝坊をしました。

しかし、

化粧の時間だけは怠りませんでした。

眉毛の先もいい感じにかけ、

赤のアイシャドウを塗り、

涙袋を描いて

晴れの国、岡山県へ。

 

岡山×鳥取だっぴ交流会の開催です。

 

私と岡山の1回生との

共同企画。

初めての企画者です。

 

ギリギリまで確認をし、

ギリギリで司会台本を書き、

突然、ど深夜に洗濯物を回し、

朝、集合場所へ。

 

ここでスマートにスタートしないのが

我ら鳥取だっぴの魅力。

 

ごたごたと色々起きましたが、

なんとか車を停め、

会場への向かいました。

 

さてさて始まりますぞよ!

そう思い、カバンを見ると

おやっ?

 

し、しかいだいほんが…ないぞ…

 

ここでペラさん、開始そうそう

盛大にやらかします。

 

司会台本を無くしたぁーーーー!

 

オープニングからアイブレ、

ほぼアドリブでやり抜くという…

 

皆さんの理解能力の高さのおかげです。

 

なんとかやり終え、

トークに入りました。

 

前半戦のトーク

かなり重たく、頬骨が常に上がってました。

 

  1. あなたの初恋はどんなもの?
  2. 恋と愛の違いって?
  3. 優しさって何だろう?

 

最後のトークに関しては

10分間予定を大きく上回り

20分間お話をしました。

 

初恋かぁ…なんて思いながら

懐かしかったなぁ…笑

 

しかしですね、

このトーク中になんと、

司会台本が見つかります!

 

後半は私が司会だったので

台本が見つかって良かったーー!

 

そしてそして後半戦。

ここからはオフィシャルな部分を

探り出します。

 

  1. 今の道を選んだ理由は?
  2. 大学ってなにするところ?
  3. 仕事を選ぶ上で大切にしたいことに

 

司会担当だったので

実際にグループに入って話はしませんでした。

が、聞き耳を立てていると

なかなかおもしろい。

 

今の道で満足をしている

やっぱり自分の信じた道を進めば良かった

だっぴに出会って世界が広がったなど

 

いろいろな生き様が

見られたような気がしています。

 

そして、お菓子パーティー!

 

張っていた糸が切れ始め

企画者2人、だんだんと

眠くなってきていました…笑

 

岡山だっぴの皆様全員と

お話はなかなかできませんでしたが、

楽しい時間でした。

 

 

自分と向き合う時間

 

この1週間は

本当に濃い1週間だったなぁと思います。

 

いろいろなことを考えました。

大学のこと

将来のこと

自分のこと

そして、人生のこと

 

生きるってなんだろう。

 

どんな生き方が

自分の納得のいく生き方なんだろう。

 

どんな人とお話ししてる時が

1番幸せなんだろう。

 

お休みして息抜きを。

 

自分の人生を生きることって

私にとってはかなりの難題なんです。

 

だから、壁にぶつかるごとに

沢山の人に

支えてもらうことになると思います。

 

大丈夫だから。

死なないから。

 

そう言って

泣きながら話す私の話を

聞いてもらえると助かります…

 

 

明日、もしかしたら

1つの決断をするかもしれません。

 

春休みをどう過ごすのか。

 

ちょっとゆっくり

色々な意味でお休みをしたいので、

実家を離れて、

ばあちゃんの家で過ごしながら

人間らしい生活がしたいです。

 

本を読んだり、

丁寧にご飯を作ったり。

 

大学生活がわたしには

かなり騒々しいもので

緊張の糸が張り詰めてしまうので

逃げ出したくなるんです。

 

だから、春休みくらいは

会いたい人たちと、会いたい場所で、

ゆっくりお話をしたいなと思います。

 

あ、引っ越しもですね…

大変だ…

 

明日からはテスト週間。

 

頑張りすぎない

 

Fin.

f:id:nana-oshita7:20180128223907j:plain