本と音とそれから語学、私ブログ。

自分の思いを一つ一つ紡いでいく。

あけました٩(^‿^)۶

あけましておめでとうござます。

あけてしまいましたね。

なんと、わたくし19年生きてきて

初めてガキ使を見ずに、

年越しを迎えました。

 

でも、少し嬉しかったことがあり、

移動中に車のテレビをつけると

ちょうど私の愛する

SEKAINOOWARI が歌うところでした。

しかも、

今回は産休のSaoriちゃんに変わって

Nakajin ピアノを弾いていたんです。

 

弾き終わった後のNajajinの顔が

もうかっこ良すぎました。

どうしてあんなに穏やかな顔が

できるんでしょうか。

 

Saoriちゃんは直木賞候補になるし、

今年の躍進が楽しみですな!

 

では、ここからは

今年の抱負的なものをお話しします。

今年初投稿。

しばしお付き合いください。

 

 

私の年代は

ちょうど平成10年生まれ。

そして、今年は平成30年。

引き算すると

私は今年、20歳になる。

 

およよである。

あじゃじゃである。

 

20歳というのは

こんなにも唐突にやってくるのか。

 

仕方ない、大人になるか。

まぁ、お酒が飲めるからな。

いいのかもしれんがのう…

良ければこちらも参照ください↓↓

http://nana-oshita7.hatenablog.com/entry/2017/12/13/084404

 

自画自賛になりますが、

さまざまなところで

「大人っぽくて1回生には見えない!」

と言っていただけます。

ありがてぇ話です。

 

ただ、中身は高校1年生 。

もしかしたらそれ以下かもしれません。

 

ということで、

今年の抱負をどどんと宣言します。

 

2018年の抱負

  1. 東京に再び、台湾に初上陸!!
  2. 自分のお金は自分で稼ぐ。
  3. 自分のだっぴ企画をやりたい
  4. 県立高校生だっぴを島根と鳥取で!!

 

 

まずは、1と2。

これらは繋がってるんですが、

去年の私に衝撃を与えた東京

今度は飛行機で、

2泊3日で行きたい。

今度は夜の新宿銀座

先輩方を引っ張って行きたい。

許してくれるかしら…

 

そして、去年の私を夢中にさせた

汉语(中国語)

その勉強と留学生に会うために

台湾を旅したい。

 

我想学好汉语! I want to master Chinese.

 

そのために、

アルバイトをします。

 

今までは長期休みでの短期バイトしか

できませんでしたが、

今年から3年間、同じ場所いるわけです。

長期でコツコツできるわけなので、

生活費以外のお金は自分で稼ぐ。

 

それから去年の

東京費と岡山費、自動車学校代も

ゆっくりと返せたらと思ってます。

これらは少し、猶予をください…。

 

続きまして、3と4。

だっぴ

それを島根でもできる日が来るかもです。

いや、来ます。

今、協力者を集めているところなのですが、

島大生とともにできたら良いなと

思っています。

 

いつかは高校生とともに…

だっぴに出会って私の世界が広がりました。

だから、いつかは母校の後輩たちに

同じ経験をしてほしい。

 

目的のある大学生活が

どれだけ貴重な時間で、

社会がどんなに楽しそうな場所

話の中で感じてもらえたらと思います。

 

そんなこんなで

とりあえず、ノリと元気

この1年を乗り越えようと思います。

 

死にそうになったら誰か助けてください。

いや、助けてもらえる人になります。

応援される人になる

応援される人についてはこちらも参照ください↓↓

http://nana-oshita7.hatenablog.com/entry/2017/12/15/195102

 

それでは、1月から

だっぴ合宿に岡山さんとの交流会と

わぁーーとなりそうなりますが、

マイペースに

ペラペラお喋りしながら

頑張る次第のペラでした。

 

本年もよろしくお願い致します。

Fin.